社長ブログ

2013年8月31日

今年の夏は、猛暑、洪水、雷といった異常気象で、人間のごう慢さ、愚かさが招いたものかもしれません。

 

福知山の花火大会の事故の様に、どこで何が起こるかわかりません。

皆様は、一人一人、かけがえのない大切な人です。

どうか十分に気を付けて、人の集まる所は特に気をつけて頂きたいと思います。

 

お暑い中、毎日のお仕事、大変御苦労様でございます。

夏の疲れが、今頃になって出る季節ですので、身体に気をつけて、皆様元気で「天高く馬肥ゆる秋」美しい秋を迎えたいと思います。

 

8月は、甲子園の高校野球があった尼崎と、夏休みで観光客の多かった京都の稼働率が特に高く、皆様よく頑張っていただきました。お疲れ様でした。

ホテルの勝ち組、負け組を分ける大きな要素は、いうまでもなくフロントマンのお客様に対する心のもち方です。

「お客様に喜んでいただきたい」「お客様のお役に立ちたい」この心をいつも忘れずに、お仕事を頑張っていただきたいと思います。

 

私は、3月の京都の新館オープンに続いて、5月が老人ホームのマイスイートホームのオープンと、今年も大変忙しい日々となっています。

しかし、おかげさまでスタッフの皆様を始め、メイクさん、協力業者の方々を含めまして、素直な良い人ばかりに恵まれて、本当に有難く思っています。


皆様、今月もお疲れ様でございました。

Copyright (C) 2008 KYOTO PLAZA HOTEL. All Rights Reserved.Website plan Produced by bit,seodesign.