社長ブログ

2013年1月31日

皆様、毎日お仕事、ご苦労様でございます。

「冬来たりなば、春遠からじ」

2月3日は立春、これから三寒四温を繰り返しながら、だんだん春らしくなってきます。

春の予感を楽しみながら、明るく、楽しく、毎日を有意義に自分を成長させていきたいものです。

 

さて、各ホテルの1月の稼働率は、尼崎が久々にトップになりました。

よく頑張っていただきました。

尼崎は、平成17年8月古いホテルを改装してのオープンでした。

忘れもしません。

平成17年のお正月に初めてホテルを見た時は、既に営業を休止されていて、ハトが飛び交っている廃墟の状態でした。

それが、8月のオープンの時には、全く見違えるようにキレイになり、パナソニックのプラズマディスプレイ工場の建設のお客様で、毎日満室に近い状態が3年ほど続きました。

人が、スタッフが、経営する人が、変われば、この様に土地も建物も生きかえって、生まれ変わって、お客様はじめ、2号線沿いの地域の皆様にも大変喜んでいただける様になりました。

土地の神様、氏神様にも喜んでいただいていると思います。

 

ところが、尼崎はここ数年大変厳しい経営状況が続いていました。

尼崎のスタッフの皆様も、営業に廻り、また朝食のメニューを改善し、夜に野菜をカットしたり、おかずを作ったり、本当に努力している姿を私はよく知っています。有り難く思っています。

玄関上の壁面に、LED照明で「尼崎プラザホテル」のサインを新しく付けました。

数々の努力で、今年は本格的に浮上してくる事を祈っています。

共に頑張りましょう。

大切なのは、人の心だと思います。(感謝の心)(思いやりの心)(自立の心)

 

まだまだ寒い日が続きます。

悪いカゼには気を付けて、健康に留意し、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008 KYOTO PLAZA HOTEL. All Rights Reserved.Website plan Produced by bit,seodesign.