社長ブログ

2010年8月11日
人生には三つの坂があると云われています。
『上り坂』、『下り坂』、もう一つは『まさか』という坂です。

2ヶ月ほど前の話なのですが、
実は、人間ドッグで尿管結石が見つかり、それも、なんと直径15mmという巨大さ...

結石といえば、御経験のある方も多いと思いますが、あぶらあせをかいて七転八倒するぐらい痛いとよく云われます。
ですが、私の場合は、全く自覚症状のないまま、幸か不幸か、結石が大きくなってしましました...

忙しい私の為、医師のススメで一泊二日の入院で、内視鏡で結石を砕くことを試みました。
しかし、見事に失敗!!

次の一手。体外衝撃波破砕術です。二回目で見事に成功しました!!
お陰様で、数日の入院で、無事退院させて頂きました。

入院中、ベッドの中にて...
日常を離れた異次元の世界で、静かに日常を振り返り、色々と気づく事が沢山ありました。

来年二月で還暦を迎え、人生の残り時間が見えてきました。
これから人生の仕上げの期間に入ります。

いつまでも、フラフラしていないで、周囲の人や地域社会のお役に立ち、喜んで頂ける人間にならなければ、生まれてきた意味がないと思います。

そうはいっても、風来坊の僕ちゃんとしては、さて、どうなるでしょうか?

Copyright (C) 2008 KYOTO PLAZA HOTEL. All Rights Reserved.Website plan Produced by bit,seodesign.